ペルソナ ~偽りの信頼~

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」

かの有名なナポレオンは数多くの名言を生み出してきたが、これもその一つである


僕は普段キツめの悪口とかはなるべく言わないように心がけてるつもりだし、他の人にもあまり愚痴は漏らさないように意識してるつもりだ

でも今回のディベートに関しては思いっ切り文句吐き出してもいいかな?







余計なことすんなよふざけんな!!!!!
f:id:saa8854:20161101124033j:plain







確かにやる気があるのは認める

作戦タイムの時間も積極的に案を提案してくれたり資料も自分で作ってきてくれて結果的にそれに関しても助かった

でもね?反対尋問の時にペラペラ喋るのは印象悪いし
f:id:saa8854:20161101124505j:plain

しかも早口で聞き取り辛いし
f:id:saa8854:20161101124631j:plain

話す内容も全体的に纏まってなくて分かり辛いし
f:id:saa8854:20161101124718j:plain

作ってくれた資料に関しても当日の12時頃に突然作ったって連絡入れられて正直だいぶ困惑したし
f:id:saa8854:20161101124856j:plain

まだ他にも色々あった気がする......

ナポレオンの名言をこんなところで実感するとはね



お陰様でホント数年ぶりってレベルで本気出した感じだよ
いや、出さざるを得なかったって言った方が正しいかな
f:id:saa8854:20161101125145j:plain

まあその甲斐あってか僕の周囲からの印象は概ね良かったみたいで安心した、ビバ!相対評価

やればできる子???
違うね、「能ある鷹は爪を隠す」ってやつだね
f:id:saa8854:20161101125734j:plain



さて、散々愚痴零しながらこんな偉そうなこと言うのもあれだけど、今回ディベートでリーダー的なのをやって、考えたことが一つある

リーダーをやる以上、仲間の力量を把握して、実力が最大限に発揮できるように制御するのが務めなのかなって

そういう意味では今回の僕はただグズグズ言うだけで全然リーダーとしての務めは果たせなかったのかもしれないね、僕も成長しなきゃな
f:id:saa8854:20161101131613j:plain

......まああのメンバーなら僕がリーダーやらざるを得ない気もするけど、自分で言うのもなんだが




ってかこれだけ長々と駄文書き連ねといて1回も厨二病要素出てこないとかこのブログの存在意義が危ぶまれるな、次回は厨二病要素をふんだんに盛り込もう